36ゴルフ・フォーティーンゴルフクラブ販売・JGRA公認プロ/今村丈治オフィシャル
ホーム オンラインストア スクール&Golf Tips コラム 36ゴルフ部 ブログ e-mail:info@36golf.com

金子光規選手アルバトロス達成

スウィングの本質

「コツコツ、タンタンと」

L.A.で頑張る仲間たち
新店長・野村君です!
打感は軟鉄鍛造!TC-770
シングルになれた!
角田浩導氏・雑誌で活躍中

トップアマ・角田浩導氏

ボールを良く見ろの裏側
自分に合ったクラブ選び
ジュニア・ゴルフレッスン
マハロ水ってご存じですか?
[2008.06.20]
金子光規選手、神奈川県アマチュア選手権にてアルバトロス達成。

決勝史上初 金子光規選手がアルバトロス

偉業達成にまさか

8年前の覇者、金子光規(横浜)が17番(534ヤード、パー5)で、決勝史上初のアルバトロスを達成した。
やや打ち下ろしの残り約260ヤードを3Wで狙うと、ボールはグリーン上の手前左にオンし、「右方向に流れて消えた」。
 1オーバーの首位タイでスタートしたものの、16番まで8オーバーと苦しんだ。「スコアがかなり悪かったから、開き直って思い切りいっちゃえと、何も考えず打った。ピンの後ろにいって見えなくなったのかと思った」。実際に球を手に取り、やっと確認した。
 ゴルフ歴28年目で初の体験。39歳は「ホールインワンもなかったので、まさかという感じ。
今はただびっくりしている」と興奮冷めやらぬ様子。“偉業達成”で3位に食い込んだ。

神奈川県ゴルフ協会HPより抜粋

成績表:http://www.knga.org/media/kanagawa/2008/seiseki/ama/0610.pdf

 

  今村丈治 今村丈治

 

       
Copyright(C)2003 36golf.com All Right Reserved.